酵素ダイエット中にお酒を飲んでもいいの?

酵素ダイエット中にお酒を飲んでもいいの?

酵素ダイエット中はできれば飲まない方が良い。

お酒は飲まない方が良いとは言うものの、Deぶ~子も毎日晩酌することはないけど、やはり付き合いで飲まざる終えなこともあります。なので太りづらいお酒の飲み方をお教えします。

 

太りづらいお酒を選ぶ

糖質が含まれない(少ない)お酒を選ぶ。蒸留酒の焼酎ラム・ジン・ウォッカなど。なぜ蒸留酒が良いのか?それは含まれるアルコールが1種類だからです。

 

チュウハイやカクテルを飲むときは糖質0と表記のある物を選びましょう!できればカロリーも0か控えめにしましょう。

 

太りづらい飲み方

1種類のアルコールしか飲まない。(ちゃんぽんしない)

ズバリ肝臓に負担をかけない為です。何種類ものアルコールを1度に摂取すると、アルコールを分解する処理能力が間に合わなくなり行く末は2日酔いになるということです。

 

ビール・ワイン・日本酒は構造酒(発酵させて作る)なのでアルコールの種類が複雑で数種類のアルコール成分が含まれるそうです。
簡単に言えば肝臓に負担をかけると良くないと言うことです。

 

ウコンを取る

悪酔いや二日酔いを防ぐ効果があります。鍋パーティーならカレー鍋にすると(o^-')b グッ!
カレーには代謝促進効果があるのでおすすめです☆

 

おつまみは野菜

アルコールを飲むと脳が麻痺して食欲のコントロールがきかなくなります。 野菜はヘルシーで満腹感も得られるし血糖値の上昇を抑えてくれます。

 

お水を飲む

アルコールを胃の中で緩和するし、満腹感も得られるので食べ物に手が行きづらくなる。

 

酵素ドリンクを飲む

暴飲暴食を防ぐ為に、飲んでおくと良いです。
Deぶ~子もこれで注文が減りました(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

 

良くある質問の一覧