酵素ダイエットは運動もしないと痩せませんか?

酵素ダイエットは運動もしないと痩せませんか?

酵素ダイエットは、良質な酵素を摂ることで、過激な食事制限や運動を行わなくてもダイエットが出来るということで人気を博しています。

Deぶ~子も運動をしていないです。しいて言えば、ゲッタマンの『肩甲骨ダイエット』を気が向いた時にやっているのと、なるべく階段を使うようにはしています。では、酵素ダイエットと運動を組み合わせた場合、その効果はどうなるのでしょうか?

 

酵素ダイエットと運動との相乗効果

酵素ダイエットは、酵素の力によって新陳代謝や消化器機能が上がることで、その効果を発揮すると言われています。代謝が上がることでエネルギーを消費しやすい身体になり、消化器機能が正常になることで、便秘の解消や老廃物の排泄がスムーズになる、という訳ですね。

 

ここに適度な運動が加わると、更にエネルギーを効果手的に消費することが出来ますので、ダイエット効果の向上が見込めます。また、酵素は筋肉や皮膚、骨の生成・再生にも深く関わっていますので、酵素ダイエットで酵素を大量に摂取しながら運動を行うと、筋肉を効率よくつけることが出来る、といったケースもあるようです。

 

酵素ダイエットと運動の親和性は高く、両方を適度にこなすことで、健康で美しい身体を手に入れることができるようになります。酵素ダイエットは、ぜい肉を落とし、太りにくい身体を作ることを目標としています。その効果を効率よく出すためにも、適度な運動の併用は大変好ましいものでしょう。

 

良くある質問の一覧